ぼくが飲んでいるサプリメント

 

ぼくはトレーニングを始めてからサプリメントを摂るようにした。

 

最初は効果があるかなんて分からなかったが、サプリを飲まなくなった時にわかった。

 

それから現在も飲んでいる。

 

ぼくが飲んでいるサプリメントは3つだ。

 

まずはプロテイン

プロテインはタンパク質のサプリメントだ。

基本的にタンパク質は食事じゃ足りないから補っている。

基本的に1日に体重×1.5倍のタンパク質を摂取するように心がけている。

 

2つ目はマルチビタミン

ぼくは野菜が小さい頃から苦手で、今でもあまり食べられない。もちろん野菜そのものから摂取したいが苦手だから全然取れないからサプリに頼っている。

 

3つ目はクレアチン

これはトレーニング中に飲むようにしている。

今はパワーをつけたいのでこのサプリメントを摂取している。このサプリメントもやめるといつもよりパワーが出ない気がする。

 

食事は毎日の積み重ねなので、皆さんもサプリメントなどで摂取できない栄養素を摂取するといいですよ。