ぼくが手放せなかったもの

 

ぼくがミニマリストになって手放せなかったものを紹介します。

 

ミニマリストの方々の本を読んで、人によって手放すものや手放さないものが全く違いました。

 

ミニマリストの本質はそこにあると思っています。

正直、その人にとってミニマルだと思うならそれでいいと思います。

 

それでは紹介していきます。

 

まず1つ目は音楽です。

ぼくは邦ロックが大好きで、特にサカナクションが本当に大好きです。

なので、サカナクションのツアーやフェスには出来るだけ参加するようにしています。

ただいままではライブに行くとグッズを購入していましたが、それを辞めてその分のお金でほかのライブなどに行くようにしています。

 

2つ目は筋トレです。

これは18歳ぐらいから継続的に行なっています。去年は少しジムに行かなかった時期がありましたが、いろんなものを捨ててみるとわかりました。やっぱりぼくは筋トレが大好きです。

 

3つ目はスポーツ観戦(サッカー、プロレス)

ぼくは、保育園の時からプロレスを見ていて、サッカーは小学2年の頃から行なっていますのでその時から見たりしています。サッカーに関しては学生の時5年間ぐらい地元のjリーグのチームの年間パスポートを持っていました。

プロレスも7.8年連続で生で観戦しています。

この2つも後々ブログにアップしていきます。

 

4つ目は読書です。

僕は今まで全く本を読まなかったですが、社会人になりあるお客様から「君は話してて面白いけどもう少し知識を身につけたほうがいいから本を毎日読みな」と言われました。

そのお客様の言うとおりに本を読み始めてからミニマリストのことも知ることができたので良かったです。

 

最後、5つ目は彼女です。

これは本当に悩みました。

正直悩んでる自分は今思うとバカです。

だって、大切な人を捨てるなんてありえません。どちらかと言うと彼女との時間を増やすためにミニマリストになっています。

例えば、一緒に過ごしている時も僕はスマホをいじっていたら動画サイトを見ていたりしていましたが、彼女は非常に嫌がっていました。

だからミニマリストになると同時に彼女の前ではスマホをいじらないと決めています。

 

本当に彼女を捨てなくてよかった。

 

以上