THE ORAL CIGARETTES

 

THE ORAL CIGARETTES

って聞いたことありますか?

 

僕が好きなバンドです。

 

最近よくテレビとかに出ていますけど、興味ない人は意外とテレビに出てても印象に残らないからわからないですよね…

 

このバンドに出会ったのは2年前かな⁈

地元のフェスに出てたのを見て知りました。

 

まぁ。カッコいい。

 

それだけですね。

 

4人組バンドで意外にも高学歴です。

ボーカルの山中拓也さんは、関西学院大学

ギターの鈴木重伸さんは、神戸大学

ベースのあきらさんは京都大学

ですよ。鈴木さんは中退していますけどね…

 

そう。あと1人のドラマの中西雅也さんは…

整備士の専門学校卒業らしいです。

意外というかそっからバンドなんてすごいですよね。

 

こんなメンバー達で、

僕がオススメする曲を紹介しますね。

3つ紹介しますね。

 

1つ目が、起死回生STORYです。

この曲は最初に好きになった曲です。

とりあえず、ライブで盛り上がります。

最近はフェスなどで歌ってないとか少し耳にしますが…

 

2つ目は、カンタンナコトです。

この曲はフェスで見た時にかっこよすぎて、家に帰った後に聴きまくりました。

最初のドラマが大好きです。

 

3つ目は、BLACK MEMORYです。

この曲は、映画「亜人」の主題歌です。

これでMステとかに出ていたので見てる人はいるかもしれませんね。

 

僕がオススメする曲はこの3つなので、皆さんも是非聴いてみてください。

 

以上