ミニマリストになってよかったこと

 

こんにちは。

 

ミニマリストyuyaです。

 

これからミニマリストみたいな生活がしてみたいとか、ミニマリストのことが気になる人のために僕がミニマリストになって良かったことについて簡単にお話しします。

 

3つ紹介しますね。

 

1つ目は好きなことが改めて明確になった

僕は常にいろんなことを考えながら生きていました。

周りから考えすぎと思われるぐらいです。

だから興味がないことを考えないようになったのです。

特に僕の中では服です。

これは基本

夏は白Tシャツにジーンズ

冬は上下真っ黒

靴は一年中真っ白です。

僕の中で普段着を制服化することはとても良かったです。

 

2つ目は自己管理が出来るようになった

今までは帰りにコンビニとかでよく食べ物を買って食べていましたが、今は自炊をするようになりました。

睡眠時間も今まではバラバラでしたが今は基本6時間で起きる時間寝る時間が変わらないです。

そうすることによって体調も良いです。

 

3つ目は部屋が綺麗に保ててる

僕は昔から片付けができなかったタイプの人間でいつも片付けたつもりになっていました。

それが今は本当に物も少なくベッドと机しかない状態を保っています。

1年前の自分の部屋からは想像できないお部屋になっています。

僕は今まで物を常に欲しがっていましたが、今は別に欲しくないので部屋も散らかることはほぼないと言えると思います。

 

この3つ以外にもメリットはたくさんあります。

今度は逆に周りに引かれた部分を紹介しようと思います。

 

 

以上。