日本サッカー界

 

今年はW杯があり。

 

Jリーグに2人のスーパースターが加入した。

 

それが、イニエスタとFトーレスです。

 

イニエスタはすぐにチームに馴染んで結果もしっかり出している。そして、しっかりコミュニケーションを練習の時から取っていると記事に出ていた。

 

Fトーレスは先ほど行われていた天皇杯イニエスタがいるチームヴィッセル神戸との試合でゴールを決めたそうだ。

 

Fトーレスはゴールが生まれないなどとニュースで見ていたけど、正直それより試合を見た人はわかるだろうが、あれだけボールを追っているのに驚いた。

アトレティコの時は前が3枚だったので1枚ずつだったけど、鳥栖は2枚でボールをDFラインで回された時にしっかりスライドしてボールを追っているのを見て普通にそれをやっていたので大好きになった。

 

たまに外国人でボールを追わない人がいるけどトーレスは違うように見えた。

 

皆さんもサッカーの見方をいろんな方向から見てみると楽しいですよ。

 

以上