2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の断捨離品

こちら朝起きして少し気になっていたので断捨離しました。 少しずつではありますが物は減っていっております。 本日の断捨離品 ・ユニクロのニット グレー ・グローバルワーク パンツ グレー ・ウエストバッグ 3つとも去年使っていたものです。

まぁ、いろんな人がいるよなぁ

今までの僕は固定概念が強く生きていた。 ・安定した仕事 ・好きなことを仕事になんてできない ・しっかり貯金をしなさい ・協調性を大切にしなさい 他にもありますが、この4つは親や学校で言われてきました。 もちろん言われてなかった人もいると思います。…

お気に入り 白Tシャツ

僕が毎日夏に着ているのが、ユニクロの白Tシャツです。 2種類着ていますので紹介していきます。 まずはクルーネックT(半袖) https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/mentops/cutsews?quickviewproduct=407044 こちらが僕がいつも着ているもの…

選択肢を減らす

僕は基本的な選択肢は減らすように心がけている。 生きていたら選択肢は数えられないほどある。 何が重要か重要ではないかを見極めなければならないと思う。 僕は服装もいつも同じだ。 夏 ・白Tシャツ×5 ・ジーパン×2 ・白い靴×3 冬 ・黒のロングTシャツ×3 …

ダイエットの本質

ダイエットの本質は 僕は健康的になり、以後ダイエットをしないことだと思います。 要するにリバウンドをしないことです。 周りの女の子のダイエットの仕方見てると、極端すぎてリバウンド確実なことばかりしてるように思います。 物事には本質があります。 …

筋トレ最強説

僕がものを手放してから思ったことがあります。 ものをいっぱい所持していた時はものに振り回されたりしてた自分がいます。 ただ、今はありません。 だから思ったのは最後人間は自分の体だけしか残らないのです。 その体を大切にできてない人が多いと思いま…

ゆとり世代

そう。 僕はがっつりゆとり世代です。 よく、周りや上司、お客様などから「ゆとりだよね?」って聞かれます。 今日のお客様からもその話で盛り上がっていたら、お客様が「けど、結局人間性と時代に取り残されないことだよね〜」って言ってて僕もそうだと思っ…

不安

僕は心配性な人間だ。 だからこそ物は持たない。 リスクはとらない。 そして、いっぱい勉強する。 元々は将来の心配もしていた。 周りはそういう人が多い。 ただそんなこと考えない人もいた。 そしてその人の方が幸せそうで、羨ましかった。 だからこそ心配…

今を楽しむ

今を楽しむことを重視しながら生きています。 僕は毎日ご飯を食べるのも楽しみます。 朝起きて本を読むのも楽しみます。 僕は将来今の業界で独立すると決めています。 ただはと思うと、将来のことだったりお金のことだったり心配になることがありました。 よ…

phaさんの本 持たない幸福論

僕はこういう生き方に共感する。 今現在多種多様な生き方があるので、別にニートだろうが、フリーターだろうが、正社員だろうが、公務員だろうが自由でいい。 ただここで間違えて欲しくないのは、他人に迷惑かけないことが前提だ。 生きるために最低必要なも…

日本サッカー界

今年はW杯があり。 Jリーグに2人のスーパースターが加入した。 それが、イニエスタとFトーレスです。 イニエスタはすぐにチームに馴染んで結果もしっかり出している。そして、しっかりコミュニケーションを練習の時から取っていると記事に出ていた。 Fトーレ…

200PV

あっ。気づいたら200PV行きました。 一応、毎日更新しているので、みてくれてる方は本当に感謝しています。 これからも毎日更新してきます。 ミニマリストyuya

本日の断捨離

今日は朝少し時間があったので、クローゼットの中を整理してました。 そして以前捨てるか悩んでたものを捨てました。 こちらです。 ・トレーニング用のハーフパンツ ・スウェット下 ・冬用パジャマ ・トレーニング用のロングパンツ ・ロンT 以上5点です。

THE ORAL CIGARETTES

THE ORAL CIGARETTES って聞いたことありますか? 僕が好きなバンドです。 最近よくテレビとかに出ていますけど、興味ない人は意外とテレビに出てても印象に残らないからわからないですよね… このバンドに出会ったのは2年前かな⁈ 地元のフェスに出てたのを見…

選択肢をなくす

僕は基本的に興味がないことはやらないし、興味がないことは選択肢を減らします。 例えば ・服は毎日同じ ・靴も基本同じ ・食べるものも基本は同じ こんな感じでしています。 靴に関しては、彼女に毎年白の靴を2つもらうことにしています。 僕が彼女と付き…

1日24時間をどう効率よく生きるか

どんな人間でも平等に与えられているものがある。 時間だ。 僕はこれが一番大切なことだと気づいた。 出来るだけ時間は好きなことや好きな人や家族の時間で過ごしたい。いや、過ごす。 僕は高級車も欲しくなければ、合コンなどにも行きたくない。 理由は簡単…

僕が身につけている習慣

習慣についてお話しします。 僕は最近3つの習慣を手に入れました。 まず、12時に寝て6時に起きるです。 学生の時は本当に自由に寝たら夜更かしして授業中に寝たりしていました。 社会人1年目も彼女ができて、朝まで電話とかしていました。 今は違います。 彼…

大好きを見極める

僕は小さい時から好きなことはあまり変わらない。 そしてずっとそのことを考えていることが多い。 今では「彼女」「仕事」「趣味」この3つだ。 少し範囲は広いかもしれないけど、他は全く興味ない… 服もいつも同じ服だ。 寝る時間、起きる時間も基本決まって…

何を捨てるかで人生は変わる

僕が思うに捨てることは非常に大切だと思う。 捨てることによって身の周りや考えることが減る。 それで好きなことを考える時間や好きな人との時間を長く過ごすことが出来る。 僕は基本飲み会には参加しない。 仕事柄飲み会が少ないかもしれない。 僕の職場だ…

見栄なんてもう張らない

僕はミニマリストになって見栄を張らないようになった。 以前は見栄ばかり張っていた 中学生の頃はみんなより良い財布や服、バックなどとりあえずブランド物で揃えていた。 何もブランドのことなど知らずに… 高校生になってからも変わらず、見栄を張っていた…

ぼくが手放せなかったもの

ぼくがミニマリストになって手放せなかったものを紹介します。 ミニマリストの方々の本を読んで、人によって手放すものや手放さないものが全く違いました。 ミニマリストの本質はそこにあると思っています。 正直、その人にとってミニマルだと思うならそれで…

お盆。

ぼくは今日も仕事だ。 いつも電車に乗って仕事場に行くが今日はいつもよりも明らかに少なかった。 そして、いつも座れないのに座れた。 仕事前にジムに行ってきたが、ジムも人は少なかった。 いつもはご高齢の方々がいっぱい来られているが、今日は本当に少…

ぼくが飲んでいるサプリメント

ぼくはトレーニングを始めてからサプリメントを摂るようにした。 最初は効果があるかなんて分からなかったが、サプリを飲まなくなった時にわかった。 それから現在も飲んでいる。 ぼくが飲んでいるサプリメントは3つだ。 まずはプロテイン。 プロテインはタ…

物を持たないメリット

僕が思うメリットを紹介します。 3つあります。 まず1つ目は、好きなものに集中できるです。 僕は遊びの時は基本手ぶらで過ごします。 なぜなら遊びに集中したいし、レジでの会計の時に財布とかを出すのが非常に面倒だからです。 とりあえず、「財布」「携帯…

人生に必要な3つ

僕にとって人生で大切なのは、睡眠、食事、仕事です。 睡眠は生きている3分の1ぐらいの時間を費やします。 そして、仕事も普通であればそれくらい費やします。(僕はもっと働きたい) それと、食事は最低でも1日1食は食べると思います。 この3つについて僕は…

何故人はカッコつけるのでしょうか?

僕も以前はカッコつけていました。 特に中学、高校の時は色々な物を買っていました。 ただ、その時は物が多く常に欲しいものがあると言う状態でした。 ただ、それで何かにモチベーションが上がるわけではなかった… そしてモテず… 恋人はいない… 恋愛経験なし…

睡眠で気をつけていること

僕が睡眠で気をつけていることを紹介しようと思います。 気をつけることは3つあります、 1つ目は時間です。 僕は大体6時間睡眠取ると大丈夫だと自分で思っています。 そしていつも同じ時間に寝て同じ時間に起きます。 これは旅行とかに行っても可能な限りは…

先輩が詐欺に引っかかった話 Ⅲ

先輩が詐欺に引っかかった話 Ⅲ 前回、またもや投資を始めた先輩… その後どうなったでしょうか? ある日の仕事休憩時間 僕「先輩あれどうなりましたか?」 先輩「ダメ…」 僕「え?全くですか?」 先輩「うん…」 僕「もうお金は借りてないですよね?」 先輩「…

先輩が詐欺に引っかかった話 Ⅱ

先輩が詐欺に引っかかった話 Ⅱ 前回先輩が投資で失敗して30万円借金した話を書きましたが、その続きです。 どうぞ。 僕「先輩、あの借金どうするんですか?」 先輩「正直、俺支払いが多いし、奨学金とかもあるから少しずつ返すしかないと思うんよね…」 僕「…

空に飛んでいった風船は?

空に飛んでいった風船の行方 僕がふと気になったことがあります。 風船って飛んだ後どこに行くの?です。 ガキみたいなことが気になってしまったので調べてみました。 まず風船の原料ですが、 ゴム風船はゴムの木から産出する乳状の樹液でつくられているそう…