選択肢をなくす

 

僕は基本的に興味がないことはやらないし、興味がないことは選択肢を減らします。

 

例えば

・服は毎日同じ

・靴も基本同じ

・食べるものも基本は同じ

 

こんな感じでしています。

 

靴に関しては、彼女に毎年白の靴を2つもらうことにしています。

僕が彼女と付き合って彼女に「毎年白靴2つお願い」って言ったら、「本当にそれだけでいいの?」って言われました。

僕はすぐに「それ以外いらない」って言ったら彼女は「わかった」と言ってくれました。

その時に僕は「やったーー!!もう僕は人生で靴を選択しなくていいーー!!」って喜んでいたら彼女「ほんと変わってるよね」って言われました。

 

それほど僕は選択肢をなくすのを楽しんでいます。いや、好きなことをいっぱいできる人生を楽しんでいるのです。

 

来月誕生日なのでその時にもらった靴を紹介します。

 

以上