睡眠で気をつけていること

僕が睡眠で気をつけていることを紹介しようと思います。

 

気をつけることは3つあります、

 

1つ目は時間です。

 

僕は大体6時間睡眠取ると大丈夫だと自分で思っています。

 

そしていつも同じ時間に寝て同じ時間に起きます。

これは旅行とかに行っても可能な限りは行います。

 

大体、12時に寝て6時に起きるのが僕のスタイルです。

 

2つ目は昼寝です

 

昼寝は基本15分を目標に取るようにしています。

時間はまちまちで休憩の時間が決まっていないのでその時によって違います。

 

昼寝は20分以上するとあまり良くないと聞いた事があるので、出来るだけ20分は超えないようにしています。

 

3つ目はスマホを扱わない

 

これは出来るだけ家に着くとスマホを充電して自分から離すようにしています。

もちろん電話などがなったら出ますが、出来るだけ家ではスマホを扱わないようにしています。

 

特に寝る直前は使わないです。

 

睡眠の質を下げてしまうからです。

 

出来るだけ脳を休めてさせます。

 

以上です。

 

皆さんも少し睡眠のことを気にしてはいかがでしょうか?