2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ始めて3ヶ月

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 気が付いたらブログ始めて3ヶ月ほど経過していました。 最初始めた頃は全く読まれなかったブログも少しずつ読んでくれる方が増えていっています。 ありがとうございます。 僕はまだ普通に働いていますが、いずれフリー…

朝ごはん

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 最近の僕の朝ごはんは決まっています。 ・目玉焼き2つ ・ウインナー2つ ・サラダ ・ご飯茶碗1杯 ・味噌汁 です。 本当に普通ですけど、これが大好きなんですよ。 学生の時は揚げ物が大好きだったんですけど、最近は揚げ…

シンプルに考えて生きる

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 僕は小さい時から色んな事があると頭がパンクしてパニックになりそうになっていました。 なので学校の行事が嫌いでした。 別にいじめられていたわけではないですよ。 基本的に好きなことしかしなかったですね。 それは…

気持ちの切り替えの大切さ

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 普段、気持ちが切り替えれない時ありますよね!? その時にどれくらい早く切り替えれるかが重要だと思います。 僕は全く得意ではない方です。 サッカーしていた時もメンタルが弱すぎってコーチの方々から言われてました…

真っ黒の服を着ていたら友達に言われた一言

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 この時期は真っ黒の服しか着ないのですが、ミニマリストになる前の友達でミニマリストになったことを知らない友達に会いました。 久しぶりに会ってから言われた一言 「生活保護受けてそうな服装やな」 って言われました…

季節の変わり目に注意

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 もう、だいぶ寒くなってきましたね。 この時期は風邪を引きやすい時期だと思います。 僕は小さい頃から運動をしているんですが、それでも風邪を引いてしまうことがあります。 理由は一つです。 栄養の偏り です。 しっ…

無になれる時間

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 人生において何も考えずに没頭できる時間は大切だと思います。 それをするためにミニマリストになったのも一つの理由です。 学生時代、勉強をしようとしているのにテスト期間中は毎回のように机の片付けをしていたよう…

バスタオルは必要ない

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 僕はバスタオルは使いません。 ジムに通うようになって、その時にシャワーを浴びる時があります。 最初の頃は、バスタオルを持っていっていました。 学生の時だったので荷物が多く出来るだけ少なくするためにある日、小…

毎日使うからこそ綺麗にする

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 家の中で毎日使うところや、使う物があると思います。 毎日使うから少しぐらい汚くてもいいでしょう?!と思いたくもなるかもしれませんが、毎日使うからこそ綺麗を保たなくてはならないと思うのです。 毎日使う場所 ・…

ものを増やさないコツ

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 ものを増やさないために僕が行なっていること。 それは何か新しいものを購入したらその数分所有しているものを捨てるです。 たったこれだけですが、これができない方が多いようです。 例えば ・Tシャツを2枚購入した場…

モノマリスト

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 このブログを読まれている方はミニマリストの言葉は知っていると思っていますが、モノマリストって言葉はご存知ですか? こちらの本になります。 人生を変えるモノ選びのルール おすすめです。 気になる方は是非手にと…

小さな暮らし

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 今は小さく暮らして出来るだけ自由や開放感が欲しい僕ですが、昔は違いました。 小学生の時に自由ノートというノートがありましたが、それに豪邸を描いていたのです。 大きい敷地に、大きい家そして、プールやサッカー…

ミニマリストは修行ではない。

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 つい最近たまたま連日会う方がいて、僕は毎日同じ服を着ているので、 「なんで毎日同じ服装なの?」って 聞かれました。 その時いつもはめんどくさいので、 「特に理由無いです」って 答えるんですが、その方と意外と話…

朝読書

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 小学生の時に毎日朝読書の時間がありました。 それを学校卒業しても継続している人はいないでしょう。 僕も学生の期間はしていませんでしたが、社会人になりするようになりました。 本日は【最小限主義。】を読んでおり…

衣替え

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 朝、晩がだいぶ寒くなってきましたね。 僕は夏は毎日白のTシャツにジーパンを着ていました。季節の変わり目で肌寒い時はそれに黒のパーカーを羽織るっていました。 ただ最近は寒いので衣替えをしました。 基本的に夏と…

筋トレで疲れない体を目指す

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 トレーニングを再開してから思った事がある。 「筋トレをすると疲れる」とか「疲れたからジムに行けない…」とかいう人がいるが、トレーニングをする事で質の良い睡眠が取れるような気がする。 あとは食欲が出るので逆に…

彼女は他人

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 僕は彼女がいるがある意味彼女とは一生他人だと思う。いや、そうだ。 結婚しても本質的には他人なのだから。 他人同士が一緒の家で生活するのは本当に素晴らしいことだと思う。 ただ他人同士だから生活の時間軸やルール…

稲垣 えみ子さん

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 前から気になっていた方の記事を紹介しますね。 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/dot.asahi.com/amp/aera/2018091400028.html%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA この方は稲垣えみ子さん。 50歳。 独身。 無職。 これだけ聞…

協調性のない僕

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 僕は昔から協調性がないって言われていました。 保育園の時からだと思います… 小学校に入っても一緒… 中学校に入っても一緒… 高校に入っても一緒… 専門学校に入っても一緒… でした。 なので、社会人になって連絡する人…

ネガティヴ思考になった時…

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 今日は朝から久しぶりに朝からネガティヴでした… 天気もあまり良くなかったのもあるかもしれません。僕は本当にメンタルが弱いです。 だからこそネガティヴ思考に陥った時には自然を触れようと心掛けています。 いつも…

人生の3分の1

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 1日24時間その3分の1ぐらいの時間が費やされる。 睡眠時間。 睡眠は本当に大切だと思うので本を読みました。 スタンフォード式最高の睡眠 という本を読みました。 この本には睡眠の質についてや、最高の睡眠法などが書…

メルカリでいらないものを売ったら2万円になった話

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 僕は学生の時からバンドが大好きで、フェスやライブハウスによく遊びに行きます。 その時はまだミニマリストではなかったので、毎回バンドのTシャツ、タオル、ラババンは買っていました。 他にもいいものがあれば買って…

継続しなきゃ。。。

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 今3日連続で筋トレしてません… 筋トレはよく1日休むと3日かかると言うらしいです。 なので3日休むと… 9日かかる。。。 泣けてきますね とりあえず明日からまた頑張ります。 気が向いたら筋トレ系の記事も更新していきま…

あげるものは無くなるもの

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 ミニマリストになってから、プレゼントを貰うとあまり嬉しくない時がある。 それは別にその人が嫌いとか、感謝がないとかそんなことではない。 貰って嬉しくないのは物だ。 これは無くならないもののことです。 食べ物…

何にお金を使うか?

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 自分が欲しいものは何か⁇ 必要なものは何か⁇ そんなことをまじめに考えたほうがいい。 僕はどれくらいお金が必要かが分かるとその分働かなくてよいと思う。 そうすると、時間が増える。 その時間を自分の好きなことに費…

ミニマリストとマキシマリスト

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 僕には彼女がいることはブログを読まれている方は知っていると思います。 彼女は別にミニマリストではありません。 僕も別に強要はしません。 どっちかと言うと彼女は物をたくさん待つタイプです。 その2人が ついに、…

気づいたら100記事書いていた。

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 僕がブログを始めて約3ヶ月ぐらい経ちました。 そして気づいたら、、、 100記事書いていました ビックリしました。 ただ好きなことを書いているだけなので何も苦にならずにブログを毎日更新できています。 僕はミニマリ…

読書 ホセ・ムヒカ

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 今日読んだ本を軽く紹介しますね。 みなさん、 世界で一番貧しい大統領と呼ばれた方をご存知ですか⁇ それは、、、 ホセ・ムヒカ です。 この本はムヒカ氏が行なったスピーチなどが書いてあります。 僕はyoutubeでスピー…

昼寝のつもりが…

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 僕は昼寝を好んで毎日やってます。 昨日の話なのですが、 1時間休憩の時に先に昼寝をしてそれからご飯を食べようと思ったのでそうしたら… 気づいたら、、、 55分経っていました!泣 ダッシュで顔を洗って仕事に戻りまし…

【9月の総括】

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 本日は10月1日です。 なので先月の総括を行います。 それでは9月の総括をします。 9月 PV数 469 記事数 34 目標には行けなかったです… まぁ、切り替えて継続していきます。 10月はもう少し記事数を増やしていけるように…