毎日使うからこそ綺麗にする

 

 

こんにちは。

 

 

ミニマリストyuyaです。

 

 

家の中で毎日使うところや、使う物があると思います。

毎日使うから少しぐらい汚くてもいいでしょう?!と思いたくもなるかもしれませんが、毎日使うからこそ綺麗を保たなくてはならないと思うのです。

 

 

毎日使う場所

・ベッド

・キッチン

・お風呂

・洗面台

他にもありますが、

よく汚くなる場所をあげました。

 

まず、ベッドです。起きてすぐに布団を畳んだりしたくないかもしれません。

ベッドだから掛け布団は適当でもいいと思うかもしれません。

ただ、僕は寝るのが大好きなのでそこを綺麗にしてから外に出かけたり、仕事に行ったらします。

 

 

2つ目はキッチンです。

キッチンも確かに汚くなってもおかしくないと思います。しかしキッチンはすぐに汚くなるからこそすぐに綺麗にしてあげないとダメだと思います。

今汚れたものは今綺麗にすれば楽に汚れが取れたりしますが、時間が経つと厄介になります。

だから汚れたと思ったらめんどくさいかもしれませんがすぐ行動しましょう!!

 

最後はお風呂、洗面台になります。

お風呂ももちろん毎日入ると思います。

毎年、年末になると掃除をしたりするかもしれませんがここも出来るだけ早めに掃除をしましょう。

洗面台も一緒です。

僕は仕事前に洗面台で髪をセットします。

その時に気合いを入れるんですが、気合いを入れる場所が汚かったら嫌ですので綺麗にしてます。

 

 

 

以上。