2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読書。

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 本日は本が届いたので明日から読みます。 人気ミニマリストブロガーのリムベアーさんです。 インスタも人気ですね。 明日の楽しみは読書。 以上。

些細なことでも楽しもう

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 僕が理想としている人物像は、些細な事でも楽しめる人です。 小さい時からあまり友達の輪に入れなかった僕です。 いつもなんでこんな事でも楽しんでるんだろうと遠くから見ていました。 今はSNSなどで同級生の投稿とか…

僕がサッカーを好きな理由

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 今日は僕がサッカーを好きな理由について話したいと思います。 正直言うと観てて楽しいからです。 それだけかよ…って思うかもしれませんが、ほんと大好きなんですよ。 後は小さい頃は地元のJリーグチームのファンクラブ…

日が暮れるのがはやくなった…

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 最近えらい日が暮れるのがはやくなったと思います。 なんか寂しくなってしまうんですよ… 個人的に。 今日は夕方から家にいて小学校の下校の時を思い出していました。 僕たちが下校する時にはまった遊びは石蹴りという遊…

いい服を買う前にいい体を手に入れよう

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 僕はいい服を着ていても体がだらしなかったらカッコ悪いと思います。 服を着こなされたらいい服を買う方が良いと思いますが、体が出来上がってなければまずは良い体を手に入れたほうがいいです。 洋服はお金さえあれば…

ミニマリストになってわかった魅力

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 今日は僕がミニマリストになってみてわかった魅力について紹介したいと思います。 ミニマリストになる前の魅力は、「身軽でいいなぁー」と思っていました。 なんせ僕は行動するまでがいつも遅かったからです。 いざ、ミ…

毎日の積み重ね

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 今日は、僕が小学校の時一緒のサッカーチームにいた子の話をしたいと思います。 僕は小学校の時はレギュラーで試合に出ていました。同学年は13人ほどいて3.4人は試合に出れない現状でした。 その出れない方に1人の子が…

ライブに行きたい…

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 久しぶりにライブハウスの前を通ったら今日行われるライブのファンの方がいっぱいいらっしゃった。 僕もライブに行きたい… ライブハウスは本当に特別ですし。 地元福岡なのでzeep Fukuokaも復活するので非常に楽しみで…

あと1ヶ月弱で同棲生活スタート

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 僕は来年から同棲します。 断捨離もだいぶ終わりかけています。 僕はメルカリで今まで40品近くのものを売ってきました。 約2ヶ月で40品です。 利益は合計5万弱になります。 まだあるものはたくさんあるのであと3万円ぐ…

モノクロ生活

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 ぼくの洋服は真っ黒。 夏は白Tシャツにジーンズ 冬は真っ黒。 靴は真っ白。 ぼくは黒と白が大好きです。 なので将来家を建てる場合は基本白黒にしたいと思っています。 何故か落ち着くので大好きなのです。 以上。

断捨離して良かった3つの物

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 僕が断捨離して良かったもの3つ紹介します。 まず1つ目は、 洋服 です。 ぼくは学生の時に服にハマってだいぶ買っていましたが着ないのが多かったです。 約50着は捨てたと思います。 今は毎日同じ服 毎日大好きな服を着…

人生一生働く

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 僕は死ぬまで働きます。 だって好きなことをずっとしていたいし、仕事辞めて何もしないで家にいると衰える一方だと思うから。 僕の祖母と祖父は学校の先生でしたが、退職した後、ずっと家にいて衰えるのが早かったのを…

読書します。

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 今日から尾崎世界観さんの本を読みます。 以上。

大切な人との時間

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 時間は限りがあります。 そのことをわかっているつもりでもほとんどの方が行動に移せてないように感じます。 僕も家族、彼女いろんな大切な人がいますが感情に振り回されて八つ当たりしたりしてしまい後悔することが多…

朝の寒さ

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 朝が一段と寒くなりましたね。 今日もベッドから起き上がるのが苦痛でした… 今年初の白い息も出ました。 冬だなぁ〜って感じです。 もう1年も終わりで、来年から正式に彼女と同棲するので準備を進めています。 僕の荷…

運動指導してて思うこと

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 今日は仕事のことについて書きたいと思います。 僕の仕事はパーソナルトレーナーです。 最近聞くことが多いかもしれませんが、まだ認知度は低いと思っています。 仕事内容はと言うと。 僕の場合は基本的にボディメイク…

持ち物を最小限にすると生きやすくなる

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 よりよく生きるための方法が世の中にはいっぱいあると思います。 僕はその一つに 持ち物を最小限にすること だと思っています。 なぜか? と言うと。。。 まず持ち物が少ないと身軽です。 身軽だと生きたい時にすぐに行…

自分に合ったライフスタイルを見つける

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 自分のライフスタイルを深く考えたことがありますか? 基本的に1日の流れは習慣でできていると思います。 なので自分にとっていい習慣を身につけれればいいライフスタイルになると思うし、逆に自分にとって悪い習慣を入…

「ミニマリスト」という名の曲

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 youtubeで音楽を聴いていたら関連動画に「ミニマリスト」という名のMVが出てきた。 https://youtu.be/gBfg9OMiwVY 一度聴いてみてください。 以上。

寝る前はスマホをいじらない

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 最近、朝起きるときに疲れが溜まってる時が多いです。 何か変えなきゃ。と思い考えました。 毎日同じ時間に寝ているし、日常でもそんなにキツくはないです。 ただ、寝る前に少しスマホをいじることが多かったような気が…

ミニマリストになると夢が実現できる

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 あなたの夢はなんですか⁇ もし、叶えたい夢があるならそれ以外の物や時間を捨てましょう。 ミニマリストになる理由は夢を実現させることでもあるのです。 僕たちは生きていたら時間は無限ではありません。 そして自分以…

人生は旅だ。

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 僕は今23歳です。 専門学校卒なので社会人2年目ですが、周りは1年目の人が多いです。 最近、よく聞くのが仕事を辞めている人が多いと言うことです。 仕事を辞めて何をしているかはわかりませんが… 楽しそうにしているな…

キャリーバッグ1つで生活

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 僕の今の目標はキャリーバッグに全ての所持品が入るようになることです。 まだ、入るまでには時間がかかりそうですが… 今年中には断捨離します。 来年からは完全に彼女と同棲するため、それまでには絶対に終わらせます…

物を持たない最大のメリット

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 僕が物を持たなくてよかった事を紹介します。 疲れない です。 これにつきます。 僕はいつも遊ぶときにはリュックを背負って遊びに行っていましたが、今は手ぶらです。 もちろん、仕事の時は荷物があるのでリュックです…

大切な事を最優先にする

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 「自分が大切な事を何ですか?」 この答えが明確に出ればそれ以外を削ぎ落としてあとは行動するだけです。 それで人生は変わります。 答えは人によって違うと思うので、もちろん他人と比べる必要など無いのです。 まず…

壊れてもすぐに買い直せるぐらいのお金は欲しい

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 僕がまず貯金をするときに気をつけることはまずは今持っている物が壊れたときにすぐに買い直せるぐらいは最低でもあった方がいいです。 例えば ・車 ・iphone ・PC などですかね。 それぐらいは貯金があれば僕は心に余…

メンタルが弱かった僕。

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 僕は小学校の時サッカーをしていましたが、メンタルが弱くていつも泣いていました… コーチにはメンタルがダメすぎるとか言われていたのを覚えています。 その時の僕は何するにしても怯えながらしていたように思います。…

断捨離をするときに判断する3つの方法

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 僕が断捨離をしたときに判断したことを3つ紹介します。 1つ目は 1年以内に使用したか? です。 1年経って使わなかったものは、使わない可能性が高いです。もし使用しなきゃかけない場合はそのときに購入したり、レンタ…

【10月の総括】

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 本日は11月2日です。 昨日記事を投稿しようとしていましたが、忘れていました。。。 なので本日、先月の総括を行います。 それでは10月の総括をします。 10月 PV数 523 記事数 31 また、目標には行けなかったです… とり…