運動指導してて思うこと

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

ミニマリストyuyaです。

 

 

 

 

今日は仕事のことについて書きたいと思います。

僕の仕事はパーソナルトレーナーです。

 

最近聞くことが多いかもしれませんが、まだ認知度は低いと思っています。

 

仕事内容はと言うと。

僕の場合は基本的にボディメイクに特化しております。

 

ダイエットや、筋肉つけたい方を対象にしております。

 

 

その仕事で思うことは、、、

嫌々トレーニングや食事制限してもリバウンドします。

 

もちろん僕も楽しめるようにメニューを考えて行います。

ただ食事制限などをキツキツにしすぎると、どこかで爆発してしまうと思います。

 

今までそう言う方が多いと思います。

 

だから皆さんも極端なダイエットなどは控えるようにしましょう。

 

 

健康第一

 

 

 

以上。