2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

他者を認める力

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 最近、他人にイラってきたことがありました。 正直しょうもないことです… で、なにが言いたいかと言うと。 別に他人がなに考えようが、どんなことしようがどうでもいいんです。 だからイラってしないで、そう言う人もい…

体調管理してこそ楽しめる

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 僕はバンドがだいすきです。 学生の時からだいすきでした。 その時にバンドマンは不摂生しているイメージがあったんです。 何かの動画で見てカップ麺を食べてるのを見て僕もカップ麺を食べていました。 バンドマンはか…

考えはシンプル いらないものは捨てる

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 皆さん、今住んでいる家や自分の部屋の物を全て把握していますか? ほとんどの方が把握できていないと思います。 もし、自分の部屋の物を捨てたいと思っている人がいたらまずは把握していないものが出てきたらすぐに捨…

季節の変わり目

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 最近朝が寒いですよね。 季節の変わり目は毎年体調が悪くなる気がしているんですが、今年は今のところ大丈夫です。 こういう時こそ食事が大切だと思い知らされます。 身体は食べたものでできてるとなんて当たり前なので…

掃除が嫌いだから綺麗に保つ

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 僕は綺麗好きだと思われていることが多いです。 学生の時はめちゃくちゃ汚かったんですけど、最近は物が少ないので「綺麗好きだよね?」って言われることが多いです。 別に綺麗好きではないです。 僕は綺麗好きでもなく…

読書の時間

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 僕は毎日読書をしています。 社会人になってから本は読むようになりました。 それまでは全く読んでいなかったです。 もちろん。ミニマリストさんたちの本もだいぶ読みました。 ミニマリストと言う名前だけど実はいろん…

ミニマリストになって周りに言われたこと

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 今回は僕がミニマリストになってから周りに言われたことを書きたいと思います。 それは… 宗教みたい と言われました… 僕は別に何も思っていませんでしたが、ミニマリストに興味がない人からすれば僕が毎日同じ服装だっ…

ミニマリストになってよかったこと

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 これからミニマリストみたいな生活がしてみたいとか、ミニマリストのことが気になる人のために僕がミニマリストになって良かったことについて簡単にお話しします。 3つ紹介しますね。 1つ目は好きなことが改めて明確に…

今必要な物しか持たない

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 人生において『今』が非常に大切だと思っています。 逆にそれ以外は興味ないです… 『今』を最大の熱量で取り組むことを意識して生きています。 物に関してもそうです。 基本的には好きなものしか持たないし、必要なもの…

理想のライフスタイル

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 今現在僕が目指しているライフスタイルを紹介します。 絶対に実現できるよう日々行動中です。 1日にやることリスト ・朝起きてから散歩 ・毎朝仕事前にジムに行く ・サッカーの試合を最低1試合見る ・聴いたことのない…

最高に好きな空間

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 僕が大好きな空間のお話をします。 それはライブハウスです。 高校生の時に行ってからずっーと通っています。 友達も少ないので1人です… 最近は彼女と生きますが。 なぜライブハウスが好きなのか⁇ それは音楽に集中でき…

ミニマリストになることが本質ではない

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 僕は別にミニマリストなることが目的ではありません。手段なのです。 これは意外と重要だと思います。 よく、ダイエットや健康法などがメディアでは紹介してありますがあまり鵜呑みにしてはいけないと思います。 女性で…

誰にも未来なんてわからない

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 僕はプロレスが好きだが、格闘技も好き。 急に何言ってんだ?って思うかもしれないが、本日山本kidさんがお亡くなりになられた。 めちゃくちゃファンではないがもちろん試合も見たことがある。 そう。 今生きている人は…

人生なんてゲームだ。

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 僕は常に人生なんてゲームだ と思って生きている。 生きていれば常に浮き沈みもあるし、思い通りにいくこと、思い通りにいかないことなんてある。 そんなことにいちいち考えていたら人生なんてあっという間に終わってし…

非現実??いや、現実だろ。

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 僕の大好きなものは3つあります。 ・スポーツ観戦(サッカー、プロレス) ・筋トレ ・音楽 家の3つはどれも長年付き合っているものです。 学生の時によく周りから「ライブによく行ってるね」なんてことを言われていまし…

人とは比べても意味ない

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 ぼくがミニマリストになって変わった事の1つに人と比べないということがあります。 学生の時は特に周りを気にしていることが多かった。 ただよく考えてください。 僕は僕の人生の主役です。 あなたはあなたの人生の主…

朝の習慣

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 朝は本当に時間がないという方が多いと思われます。 僕も前はそうでした。 家を出るギリギリまで寝て、バタバタ家を出る。 そんな日が続いていました。 別にそのような朝を望んでいたわけではありません。 休みの日は大…

実は日本人は時間を守らない説

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 ふと思ったことを書いていきます。 日本人は時間をまもる。遅刻しない。と思っているかもしれませんが、よくよく考えると残業しているってことは時間守ってないじゃんと思ってしまいます。 始まりの時間は守るが、終わ…

質問です。

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 皆さんに質問です。 最近仕事で家に帰るのが遅かったりしているので、外で本格的にブログを書いたりホームページを作成したりしようとしています。 そこでノートパソコンを購入しようてしていますが ・MacBook air ・Ma…

物欲 性欲 食欲

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 3大欲求のお話をしていきたいと思います。 いきなりですが、性欲だけ仲間はずれのような気がしているのです。 僕だけかもしれませんが、不倫の報道を見るたびに思うのですが、太っている人が批判するのがよくわからない…

自慢してるつもりだろうけど…

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 この前めっちゃ自慢気に「女と遊んだで〜」って言ってくる人がいました。 正直、どうでもよいです。 僕には彼女がいますし、別に性欲も発散できています。 自慢してるつもりでしたが、僕には自慢ではなく見栄を張ってい…

好きなことで生きていく

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 皆さん好きなことはありますか⁇ 以外とない人多いですよね?? 僕の周りだけかな? まぁ、好きなことを仕事にできることは幸せだと思いますがよく考えてください。 世の中には色々な業界があります。 そのトップの人た…

ミニマリストしぶ 手ぶらで生きる

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 今日はぼくが読んだ本を紹介します。 ミニマリストに興味がある方なら一度は見たことがあるかもしれませんね。 手ぶらで生きる この本を紹介いたします。 この本を書いた方はしぶさん。 しぶさんは元々は裕福な家庭で育…

時間を買う

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 皆さん、お金があったら何がしたいですか⁇ 僕の周りにも宝くじが当たったらとか、年収1億円欲しいとかの話をする人たちがいるんですが、そんなにお金があったら何に使うのって聞くと以外とわかんないって言う人が多いの…

食べるもので全てが変わる

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 僕もたまにイライラしたり、ネガティブ思考になったりする日があります。 ふと、思ってそういう日の食事を思い返してみると、朝食が抜けていたり、脂っこいものを食べていたりしているのです。 逆に気分が良い日は、し…

日本VSチリ

明日開催予定だった、サッカー日本代表vsチリの試合は地震の影響で中止だそうです。 以上。

北海道地震

http://www.jfa.jp/news/00018701/ 明日開催のサッカー日本代表の試合 開催場所の北海道で地震がありその開催の詳細は本日18:00までに発表されるそうです。

必要最低限のお金

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 必要最低限のお金はいくらかって話をしたいと思います。 僕の場合 月に12万円あれば余裕で生活ができます。 逆にそれ以上稼ぐために時間を費やしたくはありません。 まぁ、仕事は好きなことなので時間は費やしているん…

僕の中での成功

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 皆さん成功したいですよね?? お金持ちになりたいとか、大きい家に住みたいとか色々あるとは思いますが、今回は僕の中での成功についてお話しします。 僕の中での成功は3つあります。 まず1つ目ずっと仕事をする これ…

人間=動物

こんにちは。 ミニマリストyuyaです。 人間=動物 「当たり前だよ」って思った人もいると思います。 そうだと思いますが、現代社会忙しい人が多いですし、何かと急いでる人も多いと思います。 僕はゆっーくりと好きなことをしながら生きていきたいです。 い…