朝の習慣

 

こんにちは。

 

ミニマリストyuyaです。

 

朝は本当に時間がないという方が多いと思われます。

 

僕も前はそうでした。

 

家を出るギリギリまで寝て、バタバタ家を出る。

そんな日が続いていました。

 

 

別にそのような朝を望んでいたわけではありません。

 

休みの日は大量に寝溜めをしていた時期もありました。

 

ところがある日睡眠に関する本を読み、寝だめは意味がないと書いてありました。

 

それから睡眠時間を自分の中で設定しました。24:00には寝て6:00には起きるこれを休みの日も行います。

休みの日までも6:00に起きるのきついと最初は思っていましたが、慣れるとなんとも思いません。

 

今では朝が楽しみでたまりません。

 

ちなみに僕が読んだ本は

スタンフォード式最高の睡眠

です。

こちらになります。

f:id:minimalyuya:20180914183535j:image

 

以上。