人とは比べても意味ない

 

こんにちは。

 

ミニマリストyuyaです。

 

ぼくがミニマリストになって変わった事の1つに人と比べないということがあります。

 

学生の時は特に周りを気にしていることが多かった。

 

ただよく考えてください。

 

僕は僕の人生の主役です。

あなたはあなたの人生の主役です。

 

それにつきます。

 

だからこそ、自分が好きな事それをトコトンやっていけばいいのです。

 

今までは周りより良いもの良い値段の物を求めていた時期や周りに見てもらいたいからかっこいい服を買っていました。

ただ洋服には特に興味がなかったので、とりあえず高価なものを購入していました。

けどよく考えると自分が興味がないものはある意味値段の価値なんて意味ありません。

逆に興味があるものには値段以上の価値のあるものや少し高価なものでもどんどんお金を払うべきです。

 

今僕は洋服、バッグなど自分に身に付けるものにはあまりお金をかけていません。

 

ただめちゃくちゃ幸せです。

そしてこれからも幸せでしょ。

 

以上。