非現実??いや、現実だろ。

 

こんにちは。

 

ミニマリストyuyaです。

 

僕の大好きなものは3つあります。

・スポーツ観戦(サッカー、プロレス)

・筋トレ

・音楽

 

家の3つはどれも長年付き合っているものです。

学生の時によく周りから「ライブによく行ってるね」なんてことを言われていました。

 

周りも違うジャンルですけどライブに行っている人は多かったです。

 

ライブに行く話になると

「非現実世界だよね。だからライブは楽しい」なんてことをよく言われましたが、僕は違います。

 

僕の中ではライブは現実です。

 

趣味は日常なのです。

 

だからこそ僕の社会的地位が上がろうが、下がろうが、お金持ちになろうが、貧乏になろうが趣味という日常には変わらないのです。

 

ずっとこんなことを思っています。

 

みなさんはどうでしょうか?

 

みなさんにとって現実とは?非現実とは?

なんでしょう?

 

以上。