物欲 性欲 食欲

 

こんにちは。

 

ミニマリストyuyaです。

 

3大欲求のお話をしていきたいと思います。

 

いきなりですが、性欲だけ仲間はずれのような気がしているのです。

 

僕だけかもしれませんが、不倫の報道を見るたびに思うのですが、太っている人が批判するのがよくわからないのです。

物欲抑えれなくて借金している人が批判しているのがよくわからないのです。

 

学生の時は良く芸能人の不倫の話とかは学校で盛り上がっていましたが、そこでめっちゃ批判している女の子が太っていていつも痩せたいと言っているのに、性欲を抑えられずに不倫した人を批判しているのを見て、君も変わらないよと思いました。

 

別に不倫がいいとかは一言を言っていませんし、悪いことです。

 

ただ結婚したりして異性として魅力に感じなくなるような身体になるまで食欲を抑えれなくて、不倫されてもしょうがないと思ってしまうのです。

 

学生時代それを言ったら「お前は考えが変だ」とか言われたりしましたが、別に考えなんてみんな違うもんだと思うんですよね。

 

全然まとまっていませんが、終わります。

 

以上。