僕たちには1日24時間しかないだからこそ…

 

こんにちは。

 

ミニマリストyuyaです。

 

もちろん知っての通り、僕たちには1日24時間しかありません。

 

この24時間をどう効率生きるかそれを考え、そして行動に移さなければなりません。

 

誰がどう言おうと自分が納得できる1日にしたいですよね?

少なからず僕はします。

 

24時間のうち絶対削れないのが

・睡眠

・食事

この2つは削れないです。

もちろん他にもいっぱいありますが、今日はこの2つを掘り下げていきます。

 

1つ目睡眠

僕は基本的に6時間睡眠です。

それプラス昼寝を15分行なっております。

昔は違いました…

休みの日は昼過ぎまで寝てることもしばしば…

ただ、僕には好きなことがあり目標もあります。それは明確です。そのためには効率よく眠らなければなりません。

そのためには自分に合う睡眠時間を探しました。

いろんなパターンを行いましたが僕は12時に寝て6時に起きるのが仕事と両立できるやり方でした。

それから6時間睡眠を行なっています。

 

2つ目食事

これも僕は大切だと思います。

当たり前ですが、人間は食べたもので出来ているのです。

そのためには行ったのがまずはコンビニ飯を少なくする。

以前の僕はコンビニが多かったですが、出来るだけやめて弁当を持つようにしました。

少し続けてみると分かりますが体調が全然違います。

他には水をこまめに飲む。

今年は熱中症が注意されて水を飲みなさいって言われていましたが、それでなくても水は飲んだ方が良いです。

身体のほとんどは水で出来ています。

なので新しい水を体に入れることは必要なことなのです。

これも継続しています。

 

以上