嫉妬心は大切だけど…

 

こんにちは。

 

ミニマリストyuyaです。

 

皆さん嫉妬はしていますでしょうか⁇

 

もちろん僕もあります。

例えば自由な人は憧れますし、時間の使い方が上手い人や、好きなことだけをしている人に僕は嫉妬します。

 

皆さんもあると思いますが、人間ですから大丈夫です。

 

ただ僕が思うに嫉妬心を抱いてるってことはその人みたいになりたいだとか憧れているんだと思います。

 

ここで間違ってはいけないのは嫉妬していてもその人を引きずり落とそうとしてはダメです。

そんなことしたら自分もいずれそうされるし理想には近づけません。

 

なので、嫉妬する対象の人を嫌でも認めてそして自分磨きをしなければなりません。

引きずり落とす時間があるならしっかり相手を受け止めて自分のことを磨く時間を使いましょう。

 

そうすると自ずと理想に近づけます。

 

以上。