先輩が詐欺に引っかかった話 Ⅲ

先輩が詐欺に引っかかった話  Ⅲ

 

 

 

前回、またもや投資を始めた先輩…

その後どうなったでしょうか?

 

 

 

ある日の仕事休憩時間

 


僕「先輩あれどうなりましたか?」

先輩「ダメ…」

僕「え?全くですか?」

先輩「うん…」

僕「もうお金は借りてないですよね?」

先輩「流石にそれはしなかった」

僕「そうですよね。もう何もしてないんですか?」

先輩「うん…あの人たち詐欺師だった…俺は詐欺に引っかかった」

僕「そうなんですかね?」

先輩「どう考えたってそうでしょ?」

僕「確かにそうかもしれませんね」

先輩「いや、絶対そうだ」

 

 

 

そう。先輩は投資を教えてくれる人を詐欺師と思っているらしい。

僕は別に詐欺師かどうかはわからないが…

先輩はそう思っている。

 


正直、その人が詐欺かどうか見極めるのは難しいが、投資に興味があればしっかり調べて教わる人を決めたほうがいいと思う。

 


僕も少しは投資の勉強をしているがまだ、本を読む程度だ。

 


いずれ勉強したくなったらお金を払って教わる。

 


以上