先輩が詐欺に引っかかった話 Ⅱ

先輩が詐欺に引っかかった話  Ⅱ

 

 

 

前回先輩が投資で失敗して30万円借金した話を書きましたが、その続きです。

どうぞ。

 

 

 

僕「先輩、あの借金どうするんですか?」

先輩「正直、俺支払いが多いし、奨学金とかもあるから少しずつ返すしかないと思うんよね…」

僕「そうですよね。少しずつ地道に返すのがいいかもですね。」

先輩「けど…」

僕「どうしたんですか?」

先輩「彼女と同棲しようとしよるんよね…」

僕「えーー!!いいじゃないですかー」

先輩「いや、お金が本当にないからね…まだ俺的にはしたくないんよね。」

僕「まぁ。確かにそうですよね。」

先輩「…」

 


そう。先輩は彼女がいてその子結婚を前提に同棲をしようとしていたのだ。

 


その数日後、たまたま先輩と帰りが一緒になり同じ電車で帰ることに。

 

 

 

先輩「おい。これめっちゃいいぞ」

僕「ん?なんですかそれ?」

先輩「これ、HighかLowか選択するだけでお金が増えるんよ」

僕「え?(こいつ馬鹿だなぁ)またしてるんですか?」

先輩「いや、全然違うし、前のより確率が上がってるんだよ」

僕「そうなんですねー」

先輩「ほら見ろ。これで5,000ゲットだ。」

僕「よかったですねー」

先輩「お前もやるか?」

僕「いや、大丈夫です」

先輩「なんでだよ」

僕「興味ないからです」

先輩「面白くないね~」

 

 

 

そう。また先輩は違う手でお金を稼ごうとしていた。これもまた教えてもらうためにお金を払ったそうだ。

 


続く…