ミニマリストになることが本質ではない

 

こんにちは。

 

ミニマリストyuyaです。

 

僕は別にミニマリストなることが目的ではありません。手段なのです。

 

これは意外と重要だと思います。

 

よく、ダイエットや健康法などがメディアでは紹介してありますがあまり鵜呑みにしてはいけないと思います。

 

女性で多いのがダイエットで目先の体重を気にしすぎて逆にストレスで食欲が爆発する方が多いです。

ダイエットは健康や見た目を美しくする手段なので、ストレスを溜めすぎるとダメです。

もちろん個人差はあると思いますが。

 

これはミニマリストでも一緒です。

 

しっかり自分に必要なものを見極めなければならないのです。

周りより少ないものでとか、考える必要はありません。

 

個人によって違うのだから。

 

以上。