最高に好きな空間

 

こんにちは。

 

ミニマリストyuyaです。

 

僕が大好きな空間のお話をします。

 

それはライブハウスです。

f:id:minimalyuya:20180920220929j:image

 

高校生の時に行ってからずっーと通っています。

 

友達も少ないので1人です…

最近は彼女と生きますが。

 

なぜライブハウスが好きなのか⁇

 

それは音楽に集中できるからです。

 

普段みなさんは音楽を聴くときは何かしながらとかが多いと思いますが、僕はそれでは音楽に集中できないので基本的には何もないところでヘッドホンをして音楽を聴くのが理想的です。

 

それで一番音楽と向き合えるのがライブハウスだと思うから。

 

周りに音楽の趣味が合う人がいなかった高校時代にライブハウスに1人で行ってこんなにも僕と趣味が合う人がいるんだ?!と思ったことは今でも忘れません。

 

すごい嬉しかったんです。

 

だからこそ今でも仕事が忙しくても好きなバンドが地元のライブハウスに来たときは行くようにしています。

 

以上。