物を持たない最大のメリット

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

ミニマリストyuyaです。

 

 

 

僕が物を持たなくてよかった事を紹介します。

 

 

疲れない

です。

 

 

これにつきます。

 

 

僕はいつも遊ぶときにはリュックを背負って遊びに行っていましたが、今は手ぶらです。

もちろん、仕事の時は荷物があるのでリュックですが…

 

リュックを背負っているだけで何故か疲れた感じがするのです…

 

何故かはわかりませんが、僕は疲れてしまうので手ぶらになりました。

 

たまに心配にならないの?とか聞かれますが全く思ったことがないです。

 

だから僕は手ぶらが向いているんだと思う。

 

 

以上。