毎日の積み重ね

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

ミニマリストyuyaです。

 

 

 

 

 

今日は、僕が小学校の時一緒のサッカーチームにいた子の話をしたいと思います。

 

僕は小学校の時はレギュラーで試合に出ていました。同学年は13人ほどいて3.4人は試合に出れない現状でした。

 

その出れない方に1人の子がいました。

僕は正直サッカーのうまさでは負ける気がしなかったです。

ただ僕は全く自主練をしない少年でした…

 

その子は毎日のようにボールに触っていました。馬鹿にしたこともありました…

 

小学校のチームではその子はレギュラーになれず引退しました。

 

中学校も同じチームでしたが僕よりも上手くなっていましたし、3年生になった時にはキャプテンになっていました。

 

その子は小学校の時から毎日のようにボールを触っていたそうです。

 

小学校の時はリフティングは10回ほどしかできない人が中学校卒業の時には1000回もできるようになっていたのです。

 

その当時は僕は嫉妬をしていました…

 

今思うと何の意味もない嫉妬だったと思います…

 

だからこそ今は毎日コツコツ積み重ねる努力の大切さを友達に教えてもらったような気がします。

ありがとう。  友達。

 

 

 

以上。