ミニマリストは修行ではない。

 

 

こんにちは。

 

 

ミニマリストyuyaです。

 

 

 

つい最近たまたま連日会う方がいて、僕は毎日同じ服を着ているので、

「なんで毎日同じ服装なの?」って

聞かれました。

 

その時いつもはめんどくさいので、

「特に理由無いです」って

答えるんですが、その方と意外と話があったので、

「洋服に興味があまりないので楽な服装を毎日してるんですよ。」って答えたら、

相手から「あー。ようするにミニマリストね」って言われました。

正直びっくりしました。

 

ただその後の一言にも逆の意味でびっくりしました。

 

そのあと、

「てか、ミニマリストって修行だよね?ようするに」って言われました。

 

「あ、たしかに見方によればそうなりますよねー」って返しました。

 

初めてそんなことを言われたので考えたことなかったですが、よく考えると確かにそうなのかもしれませんが。

僕は好きでやっているので

 

修行をしてるわけでは無いです

 

以上。