小さな暮らし

 

 

こんにちは。

 

 

ミニマリストyuyaです。

 

 

今は小さく暮らして出来るだけ自由や開放感が欲しい僕ですが、昔は違いました。

 

小学生の時に自由ノートというノートがありましたが、それに豪邸を描いていたのです。

 

大きい敷地に、大きい家そして、プールやサッカー場そして映画館、そんな家を欲しがっていた僕でした。

 

今思うと不思議でなりません。

 

ただある日気づいたのです。

周りから見てもらえることの幸福感であったり周りより良いものを身に付けたいと思っていただけだったのです。

全て他人ありきの価値観だったのです。

 

それでは幸せにはならない!!

と思って全てを自分ありき

自分にとって何が幸せかを自問自答しました。

 

その答えが今の生き方なのです。

 

以上。