収納は持たない方が良い

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

ミニマリストyuyaです。

 

 

 

みなさん、収納の中身は全てわかりますか?

中にあるものは1年間でどのくらい使いますか?

 

 

この質問に答えられなければすぐに捨てた方が良いです。

 

 

僕も今まで収納はたくさんあったタイプの人間でした。

カラーボックスを2つ持っていました。

合計6つのケースの中に下着、部屋着などが入っていました。

クローゼットももちろんあります。

 

僕にとっては1人では多すぎる収納でした。

 

でも、気づいたらパンパンになっていました。

しかもそのほとんどが使わない洋服でした。

 

自分でもびっくりするほどの洋服でした。

 

それをほぼ全て捨てました。

 

それから収納を使わない生活になりました。

 

楽です。

 

 

以上。