何歳になっても挑戦し続ける

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

ミニマリストyuyaです。

 

 

 

 

何歳になっても常に挑戦、成長しなければならない。

これはこれからの時代大切だと思う。

 

ところで今挑戦していることがあるだろうか?

成長していることがあるだろうか?

 

 

僕の本職は筋力トレーニングの指導、ダイエット指導です。

 

ここで大切なことは筋トレをしなければ筋肉は減少していく。筋力も同じです。

 

20歳過ぎてからは常に落ちていく一方だと考えてもいいです。

 

逆にいたからでも筋トレを行えば成長できます。

 

僕が指導しているお客様で70代のご夫妻がいらっしゃいます。

 

このお方はまだ現役でお仕事をされていて21時ごろにトレーニングをしにきます。週に2回です。

 

僕はいつもこのご夫妻の成長に驚かされています。

 

 

僕もそうなると違いました。

 

 

絶対に死ぬまでは挑戦、成長します。

 

 

以上。