本は減らない…

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

ミニマリストyuyaです。

 

 

 

 

物を捨てはじめて早半年が経ちます。

最初の1週間でほとんどの物を捨て終わりましたが、なかなか進まないものもありました。

 

その1つが本です。

僕は社会人になってから本を読むようになって、今年は50冊ほど読みました。

本が増えないように図書館も利用したりしたりしています。

 

ですが、残り20冊ほど残っています。

本当は0冊にしたいのですが、以外と捨てれないです…

 

なので、もう1度読み直して気に入った言葉などをメモするようにしました。

 

今までメモは取らなかったのですが、取った方がわかりやすいし、残せるのでオススメです。

 

今年までに出来るだけメモをして20冊から半分ぐらいに減らせると良いと思っています。

 

頑張ります。

 

 

 

以上。