物に支配されたくはない

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

ミニマリストyuyaです。

 

 

 

 

僕は元々、物に支配されて生きていました。

どういうことかというと、ブランド物のバッグや洋服を着ることで自分を良く見せようとしていました。

 

常に周りの着ている服や、持っているものを見ては自分と比べてました。

 

なにも意味ないのに…

 

お金や物で他人と争うと上には上がいます。

それは学歴とかもそうです。

だから自分が本当に好きなもの、そして自分に必要な知識、後は礼儀だったり努力する力だったりっていうのを伸ばしていったほうが良いと思いました。

 

23歳でこの考えになれて嬉しいです。

 

常に進化していきます。

 

 

以上。