気持ちの切り替えの大切さ

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

ミニマリストyuyaです。

 

 

 

普段、気持ちが切り替えれない時ありますよね!?

その時にどれくらい早く切り替えれるかが重要だと思います。

僕は全く得意ではない方です。

サッカーしていた時もメンタルが弱すぎってコーチの方々から言われてました。

いつもミスをしたら、そのことを引きずってましたね。。。

 

 

まぁ、生きてたらどれだけ切り替えれるかが重要だと思います。

例えば、学生の時に受験勉強をしますよね?!その時は人生を賭けて勉強する人もいると思うんですよ。「落ちたら人生終わりだー」って思う方もいるかもしれませんね。

ただ、そう思ってもいいんですけど受験が終わったら次のことに情熱を注げるといいですね。

たまに自分の学歴だったり経歴だったりを自慢してくる人がいますが、そういう人はだいたい今はそうでもない人だと思います!!!

 

そうならないように僕自身も切り替えが上手くなるように切り替えの練習をしているのです。

 

以上。