何故人はカッコつけるのでしょうか?

 

僕も以前はカッコつけていました。

 

特に中学、高校の時は色々な物を買っていました。

 

ただ、その時は物が多く常に欲しいものがあると言う状態でした。

 

ただ、それで何かにモチベーションが上がるわけではなかった…

 

 

そしてモテず…

恋人はいない…

恋愛経験なし…

 

 

そんな学生生活でした。

 

そして今は、、、

 

特に欲しいものはないし…

十分満足です。

そして恋人もいます。

 

何故カッコつけなくても恋人ができたのか?!

 

いや、何故カッコつけていた時は彼女ができなかったのか?!

 

それは単純に周りのカッコいいと僕のカッコいいがズレてたんだと思います。

 

要するに僕にはカッコつけるセンスがなく。

 

自分でカッコつけているつもりでも周りから見たらカッコよくなかったのです…

 

センスがないとは辛い…

 

ですが、このことを理解できたのは大きかったと思います。

 

これからはシンプルに生きます。