まぁ、いろんな人がいるよなぁ

 

今までの僕は固定概念が強く生きていた。

 

・安定した仕事

・好きなことを仕事になんてできない

・しっかり貯金をしなさい

・協調性を大切にしなさい

他にもありますが、この4つは親や学校で言われてきました。

もちろん言われてなかった人もいると思います。

 

正直、僕は周りが普通にできることができなかったりしました。

特に協調性などありませんでした。

 

なのにサッカーを10年できたのは自分でもすごいと思います。

最後は辞めてしまったけど…

 

僕の周りは本当に安定した仕事に就きなさいとか、貯金しなさいとか言う人が多かったです。

 

なんか、「宗教みたいだなぁ」と思ってました。

 

なので、僕は全て反対に考えた

・安定した仕事→安定していない仕事(メンタル面は安定)

・好きなことを仕事にできない→好きなことを仕事にする

・しっかり貯金しなさい→貯金のことを全く考えない

・協調性を大切にしなさい→自分の思いを伝える

 

こんな自己中な考えかたにしたら楽になりました。

 

正直…

安定した仕事でもメンタルが安定しなくて自殺する方もいる。

好きな仕事をしないと一流にはなれない。

貯金を考えるより、何にお金を使うかを考える。僕の場合そんなにお金がかからないため貯金のことを考えなくても貯金できる。

自分の人生だから協調性も大切だけどまずは自分。

 

こんな考え方で生きてます。

別に周りを否定などしていません。そんな考え方もあるんだなぁ〜って感じなので僕の考え方も皆さんに当てはまるなんて思っていません。

 

以上。