無駄な飲み会は参加しない

僕は無駄な飲み会には参加しないようにしている。

 


正直に言うと、何が無駄かは人によると思う。

 


僕が無駄だと思うのは、その場が楽しければいいと思う飲み会だ。

 


小さい頃からあまり食事会とかは好きな方ではなかった。

 


小学校の頃からサッカーをしていたが、祝勝会だったり、打ち上げは本当に嫌いだった。

 


大人になってからも、それは同じだ。

 


あとは、お酒は体に悪い。

アルコールはカロリーが高いし、筋肉を分解すると言われている。

 


お酒で、ストレスを発散できる人はいいと思うが、僕はそうではない。

 


僕は好きなことをするために生きているようなものだ。

 


だからこそ出来るだけ、長生きしたい。

 


そのためにお酒は必要ないのだ。

 


だから無駄な飲み会は参加しません。