物の数はストレスの数

物の数はストレスの数

 

 

 

以前の僕は常にイライラしていた。

 


それはなぜか⁇

 


物が多かったからだ。

 


今まで部屋が散らかっていたら片付けをしていたが、ミニマリストのことを知ってからすぐに行動に移した。

 


服をとりあえず捨てた。

約100着ぐらいあったと思う。

 


小学生の洋服も出てきた。

 


あとは中学校の制服、高校の制服も全て捨てた。

 


そして、収納も捨てた。

 

 

 

今までは収納をすれば片付けたと思っていたけれど、それは違った。

 


また、気がつけば散らかっているのだ。

 


だからいっそのこと、全て捨てた。

 


そしたら僕はイライラしなくなった。

他人と比べなくなった。

人生が楽しくなった。

 


以上。